
2つのつむじ

関西の就活生です。自分の備忘録がてら、就活の記録を残していきます。他の就活生にも役立てば幸いです。

ブログをはじめての感想

ブログをはじめてわかったことがある。

自分のことばで文章を書くのって、しんどい。

 

長い文章は大学のレポートくらいでしか書いたことがない。レポートは文体が決まっているし、テーマも(ある程度は)指定されているから、「自分の好きなことを好きなように書く」ということのしんどさに気づいていなかった。文章書く人ってすごいなぁ。

 

拙い文章を書いてそれを自分で評価するのはものすごく恥ずかしい。

少しずつ練習していこう。