
2つのつむじ

関西の就活生です。自分の備忘録がてら、就活の記録を残していきます。他の就活生にも役立てば幸いです。

初投稿

今日からブログをはじめようと思う。

 

 

僕は、特別言いたいことは特にない。より正確に言えば、何を言いたいのかが自分でもわからない。

じゃあブログなんて始めるなよ、という話なのだが。

 

僕はもともと、自分がどうしたいのか、ということについてかなり鈍感だ。自分は何が食べたくて、何が言いたくて、何がしたくて、何が欲しいのか。だから、ブログを始めるにあたっても、特にこのことについて記事を書こうとか、こういうスタンスで行こうみたいなことは何も考えていない。ただ、最近友人たちがこぞってブログをはじめたものだから、なんとなく流れに乗っかっただけである。

 

あえて言うならば、このブログの目的は、「記事を書くことによって、事後的に、『自分はこんなことが言いたかったのか』という発見をする」ということである。

少しでも自分のことを自分でわかるようになりたい。その思いでブログを書いていこうと思う。